altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

#449「ヒロシです」 @ サワコの朝

ゲストは、「ヒロシです」で始まる自虐ネタで一世を風靡したヒロシさん。その大ブームから10数年が経った現在は、ソロキャンプの第一人者として活躍。そんな、キャンプ界のカリスマともいえるヒロシさんは、昨年、キャンプのために山林を購入。自分流のキャンプをとことん堪能出来る環境で、至福のひと時を過ごしているそう。しかし、趣味が仕事に変化したことで心境にも変化があったと言い、その複雑な胸中をサワコに吐露しました。 さらに、“お笑い芸人”として爆発的な人気を博すも、突然、第一線から姿を消したことについて、「ある時、もう無理だって思う時があって。テレビ(の仕事)はきついですって事務所に言ったんです」と切り出すと、精神的に追い詰められていた当時の心境を告白。芸人を目指した意外な理由や、キャンプの道を歩むことになった経緯を明かしました。

www.google.com 

news.yahoo.co.jp 

books.rakuten.co.jp 

altgolddesu.hatenablog.com