altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

パン旅。神戸

パン旅。「神戸・パン激戦区は個性で勝負!」

パン大好き!女優の木南晴夏が各地の観光地で絶品パンを探すシリーズ!今回は、ハイカラな街神戸を巡り「洋食シェフの絶品タルト」「異文化ホットドッグ」を堪能!

全国の観光地を巡る「パン旅」。今回は、女優の木南晴夏山田優と一緒に洋食の街・神戸を巡ります。明治以降、いち早く西洋文化を受け入れた神戸は、日本で最も古くにパン屋さんが生まれた町のひとつで、全国屈指のパン激戦区。神戸のホテルで修行を積んだ洋食シェフが生み出した「絶品たまねぎタルト」や、洋の東西さまざまな国の食材がぶつかりあう「異文化ホットドッグ」など、個性的なパンが登場!  

www.l-s.jp 

www.google.com 

www.lapin-rune.com 

www6.nhk.or.jp 

番組では、関西の観光地パンも巡ります。17日(火)は、木南さんと仲良しの山田優さんと神戸のパンをご紹介。18日(水)は、京都在住の本上まなみさんと京都の街並みとパン店を見て回ります。19日(木)は、紺野まひるさんと宝塚ならではのパンを、20日(金)は、東風万智子さんと大阪のパンを食べまくります! 9月もおいしそう!と感じていただけるような至極のパンがたくさん登場しますよ!

9月17日(火)は木南さんと仲良しな山田優さん(左)と神戸のパン旅です!