altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

楽天カードの利用をキャンセルしたら?明細の確認方法をご紹介!【楽天カード通信】 通常2~3週間ほどお時間がかかります。

 

楽天カードの利用をキャンセルしたら?明細の確認方法をご紹介!【楽天カード通信】

楽天カードをいつもご利用いただきありがとうございます。

 

本メールでは楽天カード通信をお受け取りの会員様へ、お困りの際のサポート・安全なカードのご利用に関して役立てていただきたい情報を不定期にてお届けいたします。

 

最近では、新型コロナウイルス感染症の影響で、イベントが中止になったりご予約をキャンセルする機会が増えているのではないでしょうか。クレジットカード利用分をキャンセルしたけれどちゃんと返金されているのかな…と気になりますよね!
そこで今回は、楽天カードをご利用後にキャンセルをした場合の清算スケジュールとご利用明細の確認方法をご案内いたします。

キャンセルした利用分の清算スケジュール

 

お買い物やご予約をされたお店から楽天カードにキャンセル情報が到着次第、ご請求のキャンセル処理を行わせていただきます。キャンセル情報が楽天カードに到着した時期によって清算時期が異なります。詳しいスケジュールは「お支払いのキャンセル(取り消し)処理について」ページよりぜひご確認ください。

 

楽天カードアプリでのキャンセルした利用分の明細確認方法

 

キャンセル情報が楽天カードにて確認でき次第、楽天e-NAVIの「ご利用明細」ページよりご確認いただけます。「ご利用明細」ページで確認ができるようになるまでは、通常2~3週間ほどお時間がかかります。また、現在新型コロナウイルス感染症の影響によりキャンセル情報が増大しており、明細反映までに通常よりお時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

今回は、お問い合わせの多い楽天カードアプリ内での明細確認方法をご紹介いたします!