altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

「NewsDigest」で現在地周辺の新型コロナ感染情報が確認可能に

時計表示機能だけでも充分に洗練された逸品だが、これ見よがしのこのメディカル機能。

将来的にこの機能が病院の電子カルテシステムと統合できたら、入院患者への看護師さん達の仕事がかなり軽減されそうですね。

更に想像が膨らみますが、バイタル記録では、排尿(1日の回数)、排便(回数、量:多普少3段階、硬さ:下痢便~硬い7段階)等の申告データを毎日、電子カルテに打鍵入力している姿を見かけるが、この辺りの機能も近未来的に実現可能な気配がありますね!。

現機能だけでも1万円以下の価格は驚き!これは買いですね。

www.vivitoday.com 

Techno Brain co.,Ltd. Technical Services
出身校: 東京電子専門学校 情報デザイン