altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

日本 ハプログループD1a2⁻M55

www.google.com 

www.google.com 

www.google.com 

www2.biglobe.ne.jp 

B.C.721年、イスラエル10部族から成っていた「北王国イスラエル」は、アッシリア帝国に滅ぼされ、民は捕囚となって捕らえ移されました。その後イスラエル10部族は、ユーフラテス川の東側地域に離散しました。

www.google.com 

皇室の菊の紋
 3つ目は、全く意味のない単なる美しいデザインかもしれない、ということです。
 いずれにしても菊の紋は、イスラエルにおいて、比較的広く使用されていたシンボルでした。
 そこで、もし古代イスラエル人が日本に渡来したのだとすれば、彼らが持ち込んだ菊の紋が皇室の紋として採用されたのではないか、という考えが浮かんでくるわけです。
 一方、日本の伊勢神宮の灯籠に、私たちは「ダビデの星」を見ることができます。
 「ダビデの星」とそっくりのマークが、皇太神宮の参道わきの石灯籠に刻まれているのですダビデの星は、奥宮の「伊雑の宮」の紋でもあり、古代からのものであるという)
 「ダビデの星」とは、言うまでもなく、古代イスラエルの王ダビデの紋です。それは現在のイスラエル国旗のシンボル・マークとしても使用されており、ユダヤ人独特の印なのです。

 古代イスラエル神殿の「菊の紋」、および伊勢神宮の「ダビデの星」――これらは日本とイスラエルとを結ぶ、象徴的なマークなのでしょうか。

www.google.com