altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

南無大師遍照金剛オン バイタレイヤ ソワカ.

www.google.com 

www.google.com

検索結果

ウェブ検索結果

tvo

出川哲朗の充電させてもらえませんか?スペシャル 四国“お遍路旅”

行くぞ!四国88カ所“お遍路旅”香川県横断95キロ!遍路ころがし雲辺寺から!ですが“讃岐うどん”ウマすぎ食べすぎだ~ヤバいよヤバいよSP

番組内容1
四国お遍路88カ所巡り。今回は香川県16カ寺巡りを目指す!旅は66番雲辺寺からスタート。電動バイクで出発した出川と縫田Dは67番大興寺へ。ここでスイカヘルメットを発見。ゲストの照英と合流する。願い事を書いて7日間灯して祈願するという赤いロウソクを見つけ、出川たちは願いを書いて納める。集まった皆さんに、近くに美味しいうどん店があると教えてもらい、行ってみることに。

番組内容2
70番本山寺を出発して走り出した所で、縫田Dと出川のバッテリーが切れてしまう。照英がひとりで充電させていただける場所を探しに向かい、民家で充電させていただけることに。なんとこちらのお宅のお子さんが誕生日ということで、合流した出川達とみんなで誕生日をお祝いする。ここで照英とはお別れ。その後お店で食事をしていると、スイカヘルメットが登場。

番組内容3
ゲストのチャンカワイと合流し、宿さがしへ。教えてもらった旅館に行ってみるも人の気配がない…。なんとか宿泊できることになり、出川とチャンカワイは2人仲良くお風呂に入る。翌朝、旅館を出発した3人は71番弥谷寺へ。バスの待合所で充電させていただきつつ、3人はバスではなく徒歩で寺を目指す。しかしその道はとんでもなく長い階段。なんとか上りきって、讃岐平野を一望できる境内でお参りする。

番組内容4
72番曼荼羅寺を目指していると、まさかの雨が…。73番出釈迦寺にお参りし、出発した3人は通りがかりに見つけた焼肉店で食事。充電もさせていただき、どしゃ降りの中を駆け抜け、名物のカタパン屋さんへ向かうが、ここで出川と縫田Dがひと悶着。再び電動バイクで出発した3人は76番金倉寺を目指しつつ、絶品のうどん店を目指す。

長田 in かのか

第76番 金倉寺 

"善通寺市金蔵寺町〔金倉寺〕の境内に芭蕉句碑が建っている。"