altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

男はつらいよ 寅次郎の告白 鳥取県 倉吉市 白壁土蔵群

www.google.com 

やっぱり土曜は寅さん『男はつらいよ 寅次郎の告白』

泉、就職希望叶わず!家に戻ると母に恋人!?家出した泉を捜し満男は鳥取砂丘へー寅さんは料亭の女将にせまられ…マドンナは吉田日出子後藤久美子。シリーズ第44弾(1991年)

ある日、就職面接をしに泉(後藤久美子)が上京。満男(吉岡秀隆)と銀座の楽器店を訪ねるが、担当者に高卒での採用は難しいと言われ…。名古屋へ帰ると、母・礼子(夏木マリ)が付き合い始めた男性を家へ連れてきていて、思わず衝突…。数日後、満男の元に泉から鳥取砂丘の絵葉書が。それを見た満男は慌てて家を飛び出し、泉を捜しに鳥取へ。 一方、鳥取を旅する車寅次郎(渥美清)は、偶然泉と再会。

親切なおばあさんの世話になった2人は、翌日、満男を見つけに鳥取砂丘へ…。寅次郎の馴染みの料亭へ向かう3人。そこの女将・聖子(吉田日出子)はかつて寅次郎が結婚を考えるも、寡黙な板前に譲った相手だった。お昼をご馳走になり帰るつもりが、板前の死を聞き墓参りに。そのままひと晩泊まることになった寅次郎は、聖子に夫の浮気と未だ引きずる寅次郎への思いを聞かされ…。

寅さん 

www.google.com 

ロケーション一覧|松竹映画『男はつらいよ』公式サイト| 松竹株式会社
 
松竹映画「男はつらいよ」ロケーション一覧ページです。

www.cinemaclassics.jp 

鳥取県 倉吉市 白壁土蔵群/そこの駄菓子屋にお世話になる泉、寅さんとバッタリ再会