altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

十三のいま昔を歩こう

www.google.com 

洲到止を歩く - 十三のいま昔を歩こう


atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-407.html
 
洲到止を歩く. 2010年03月30日 08:00. 旧洲到止村の町並み 豊中市大島町。 十三からも比較的近い場所なんですが、まったく知らない ... 元々この地域は洲到止(すどうし)村と呼ばれていました。 ... ちゃんとその場所に「神崎川旧堤防の跡」の碑がありました。
 

洲到止~庄本へ - 十三のいま昔を歩こう


atamatote.blog119.fc2.com/blog-entry-406.html
 
2010/03/28 - で、旧洲到止村の地図です。 sudoshi_01.jpg 洲到止を「すどうし」と読める人はどれくらいいるでしょう。 当然僕も読めず調べてもなかなかたどり着けなかった…。 sudoshi_02.jpg 洲到止村を歩いてるといくつか気になったものを見つけました。