altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

玉造 パンヤ

Google

鶴橋 海南亭

福島 みわ亭

大正 YATARA Spice

天満 鯛めしや はなび

大阪環状線徹底リサーチ!あの人だかりは何だ!?SP

この夏も猛暑の大阪!どれだけ暑くても、並んででも食べたい!JR大阪環状線沿線の“人だかりグルメ”をゲストのシャンプーハットはるな愛、彩川ひなのとともに紹介していく。

まず、JR福島駅近くで発見した人だかりは、休日のお昼どき、若者を中心に多くの人が列を作る人気店。お目当ては「モチモチ」食感がたまらないグルメ。イタリアで行われたとある世界大会で、日本人ながら本場のシェフたちを抑え準優勝に輝いたという、スゴ腕職人が作る○○がリーズナブルなお値段でいただけるとあり、連日大にぎわい!JR大阪駅周辺からは、今年6月にオープン以来、常に行列が絶えない話題のお店を紹介!関西初上陸となるニューヨーク生まれの絶品○○を求め、3時間待ちの大行列ができたことも!

続いて紹介するのは、JR大正駅からすぐの、“スパイシーメニュー”の専門店。インドやネパールを巡ってスパイスを学んだ店主が腕を振るう本格○○が評判を呼び、お客さんが殺到しているという。そんな気になる○○がスタジオに登場!スパイスとともに煮込まれた豚肉は、とろけるような柔らかさ!東野を「うまい!ホンマにトロットロ!」と夢中にさせた“人だかりグルメ”とは?

さらに、こいでも「この店は行ったことあるけどマジでうまい!」とイチオシする福島の絶品中華や、大満足のボリューム感とモッチリフワフワの食感が好評の玉造の○○サンドイッチ、他府県からわざわざ訪れるリピーターも多いという鶴橋のコスパバツグンランチ、肉食系女子が殺到する天王寺のガッツリ丼、森ノ宮で人気を集める暑い季節にピッタリのひんやり麺や、新食感スイーツ、お値段にうるさい黒田が「これは安いわ!」とうなった“お替わり自由”もうれしい天満の超リーズナブル&ボリューム満点ランチ、玉造のラーメンマニアも衝撃を受ける大阪城公園駅近くの新感覚ラーメンなど、環状線沿線の人だかりグルメをたっぷりと紹介する!

ちゃちゃ入れマンデー (*)