altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

集中のコツ

Google

集中力を高める方法|仕事勉強が超はかどる12個のコツ
kokoromanual.com/syutyu.html
成功のマスターキー. 「気が散って集中できない」 「すぐ集中が切れてしまう」. 集中したいと思っても気がつくと他のことをやってしまったり、すぐに疲れてしまって、なかなかやるべきことに集中できないと思います。 勉強、仕事、日々の雑事まで、集中していればすぐに終わるものが、集中力が無いばかりに何倍も時間がかかってしまいます。勉強であれば受験や試験に落ちたり、仕事もなかなか成果が出ません。 集中力の有無は人生そのものに大きく影響してくる能力です。 もしかして、集中力は才能だと思っていませんか?

メガネで見える! 集中

石川流"超集中法"

シブ5時 (*) , #シブ5時