altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

まる得マガジン 誰でも椅子ヨガ(2)「リラックスしたいとき」 ネットクラブとは?

Google

山田いずみ(やまだ・いずみ)
ヨガインストラクター・トレーナー、介護予防運動指導員。体育大学進学後、モデルとして活躍するかたわら、ヨガを本格的に始める。祖母がヨガで元気になる姿を見てヨガの魅力を再発見し、ヨガインストラクター資格を取得する。さらに介護予防運動指導員となり、介護の現場に役立つヨガプログラムの開発や、指導者育成に力を入れる。著書に『座ってできる!シニアヨガ』(講談社)、『50歳からのいきいきソフトヨガ』(学研プラス)などがある。

椅子がひとつあれば、若い人もお年寄りも、仕事の合間でも寝る前でも、気軽に実践できる椅子ヨガ。日々の習慣にしてプチ不調を改善しましょう。

椅子がひとつあれば、若い人もお年寄りも、仕事の合間でも寝る前でも、気軽に実践できる椅子ヨガ。日々の習慣にしてプチ不調を改善しましょう。テレビを見ながらぜひ一緒にチャレンジしてください。椅子は背もたれが無く座面が高すぎたり低すぎたりしないものがオススメ。またキャスターが付いていない、安定しているものを選びましょう。

【講師】シニアヨガインストラクター…山田いずみ,【出演】光浦靖子

nhk

ヨガ*