altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

トヨタがいまさら低燃費エンジンを作る理由

Google Web

トヨタがいまさら低燃費エンジンを作る理由 (1/4) - ITmedia ビジネスオンライン
www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/12/news022.html
18 時間前 - トヨタは2021年までに19機種、37バリエーションものパワートレインの投入をアナウンスしている。内訳はエンジン系が9機種17バリエーション、トランスミッション10バリエーション、ハイブリッド系システム6機種10バリエーションと途方もない。なぜいまさらエンジンなのだろうか? (1/4)

トヨタがいまさら低燃費エンジンを作る理由 - MSN.com
https://www.msn.com/ja-jp/.../トヨタがいまさら低燃費エンジンを作る理由/ar-BBK6E2...
17 時間前 - 先週の記事で書いた通り、トヨタは驚異的な勢いで新技術の発表を続けている。 今度はエンジンとトランスミッションである。トヨタは2010年ごろから推進してきたTNGA(トヨタ・ニュー・グローバル・アーキテクチャ)改革で、21年までに19機種、37バリエーションものパワートレインの投入をアナウンスしている。内訳はエンジン系が9機種17バリエーション、トランスミッション10バリエーション、ハイブリッド系システム6機種10バリエーションという途方もないものだ。 ○なぜいまさらエンジンなのか? ハイブリッド ...