altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

突然死 宝塚病院

Google

部門紹介 – 医療法人回生会 宝塚病院
www.takarazuka-hospital.com/about/department/
... を動かすのが楽になります。 気持ちの良い汗をかくことによって、不安やうつ状態から解放されます。 生活習慣病の危険因子(血圧、血糖値など)が良くなります。 善玉コレステロールが増加し、中性脂肪が減少するなど、動脈硬化の原因が改善されます。 血管内皮機能(血管が自分で広がる能力)がよくなり血液の循環が良くなります。 自律神経のバランスや働きが良くなることによって、血圧や脈拍が安定し、不整脈が起きにくくなります。 狭心症心不全の症状が軽くなります。 心筋梗塞の再発や突然死が減少します。

当院は昭和31年に宝筭市内で初めての病院として開設しました。その後、昭和36年に法人化(医療法人回生会)し、平成18年には、現地へと新築移転、最新鋭の機器を備えた救急病院へと発展を遂げました。これもひとえに、地域の皆様方や医療機関のご支援・ご協力の賜りものと感謝いたしております。

当院は、地域の中核病院として救急受け入れを行い、循環器疾患、特に急性心筋梗塞等の2、3次救急にも対応しております。また、消化器外科においては、消化器内科と連携してチーム体制で診断・治療にあたっています。その他、地域の方々からの需要がある脳神経外科・整形外科等の診療体制を整えています。

さらに、昭和53年に10床から開設した人工透析センターは、現在45床まで充実することが出来ました。開設以来、当センターがめざしているのは、何より“患者さんのために”をモットーに、常に最新の技術・設備を導入し、苦痛が少なく、安全、快適な治療をこれからも提供していきます。

今後も“ヒューマン・ケア(こころのふれあいを大切に、いのちのぬくもり、まもりたい。)”精神をもって、地域医療への貢献を目指し、常に皆様方に満足していただける質の高い、安心ある医療を提供していきたいと思っております。

医療法人回生会 宝塚病院
院長:馬殿 正

梗塞*