altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

呼子 いか

Google 佐賀県名物「呼子のイカ」

2月12日(月)放送「商品を生で食べられるかと聞かれたら?」より

I'm afraid not. These are dried. You need to heat thoroughly before eating.

eigo-benkyo-kai.hatenadiary.jp › 1分で覚える英語フレーズ
2017/06/08 - 今回は英語フレーズ「I'm afraid 〜」の意味と使い方を勉強しよう。これは「〜だと思う」というときに使われるよ。 ということは、I think 〜 と同じですね。 いや、日本語に訳すと同じ意味に見えるけど、使い方が違うんだよ。

食べられません。これは干したものです。しっかりと火を通してから食べてください。

I'm afraid は「残念ながら・申し訳ないのですが」。

相手に都合が悪いことを持ち出すときに使う常とう句。ここで not が使われているのは、内容の重複を避けるためです。

最後の文の heat thoroughly は、「十分に加熱する」。

thoroughly は「徹底的に、余すところなく」ということ。

このキーフレーズをテストする この番組のキーフレーズを全部みる

しごとの英会話 (*)

前置詞のイメージ「一緒に with」
前置詞 above 今回は前置詞 above について勉強しよう。 これはオーバ ...

イメージで覚える前置詞
イメージで覚える前置詞』カテゴリーの記事一覧です。 これらの記事で