altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

沖縄基地負担 辞職副大臣

Google News

松本文明

不祥事
3.1 使途不明金問題
3.2 運動員の逮捕
3.3 政治資金問題(2008年)
3.4 大臣規範違反疑惑
3.5 熊本地震対応問題
3.6 公金還流問題
3.7 政治資金問題(2017年)
3.8 「何人死んだんだ」ヤジ問題

「それで何人死んだんだ」ヤジ副大臣熊本地震でも“前科”アリ
livedoor-6 時間前
今週の珍言、暴言、問題発言を振り返る。国会でいきなり暴言が飛び出した。25日の衆院本会議で行われた代表質問で、共産党志位和夫委員長が沖縄県で続発する在日米軍機の事故やトラブルについて触れた際、議員席から自民党の松本文明内閣府副大臣が「それで何人死んだんだ」とヤジを飛ばした。松本氏は内閣府副大臣を2回務め、1回目は沖縄北方担当も務めていた。 松本氏は記者団に「不規則発言で、人が亡くならなければいいのかというような誤解を招いた」と述べ、26日に辞表を ...