altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

嵐にしやがれ 激ウマタンメン祭

Google

嵐にしやがれ[再] 世界一難しい恋コンビ大野&波瑠復活!2人でターザン体験

市村正親元気な68歳と激ウマタンメン祭&山田孝之緊急証言

▽卓球メダリスト伊藤美誠JK過ぎる財布の中身公開

嵐にしやがれ タンメンデスマッチで紹介されたタンメンのお店 3月11日 ...
jclover.seesaa.net › 嵐にしやがれ
2017/03/12 - 嵐にしやがれ タンメンデスマッチで紹介されたタンメンのお店3月11日 2017年3月11日の嵐にしやがれで、市村正親さんと激ウマタンメン祭りとしてタン…

1.東京タンメン トナリ本店 (江東区東陽町)

スクリーンショット 2017-03-12 8.01.28.png
http://www.tanmen-tonari.com/
野菜たっぷり 濃厚豚骨タンメン

通常のタンメンの上に、さらに山盛りの野菜炒めを乗せたボリュー満点のタンメンが売り。豚骨、野菜、鶏ガラを長時間煮込みもやし、玉ねぎ、豚肉、ゲソなどが入っており、キャベツやオイスターソースで炒めた野菜が乗っています。
タンメンを注文すると、ショウガを入れるかどうかを聞かれます。

2.タンメン本舗 ミヤビ (練馬区東大泉)

スクリーンショット 2017-03-12 8.04.10.png
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%9F%E3%82%93%E3%82%81%E3%82%93%E6%9C%AC%E8%88%97-%E3%83%9F%E3%83%A4%E3%83%93/466681993464273

3種類の唐辛子と自家製ラー油を使った辛口の鶏がらスープのタンメンに、さらに特製麻婆豆腐を加えた「辛タンメン」です。一味唐辛子、韓国唐辛子、朝天唐辛子が入っており麺や野菜の上にさらに麻婆豆腐が乗っている辛タンメン750円です。
この麻婆豆腐を食べに来る人も居るそうです。

ちなみに、麺の湯きりに使う「テボ」は「鉄砲ザル」の略ですが、「鉄砲」と呼ぶのは、麺を“ひと玉”と数えるので“玉を込める”という意味からだそうです。

平塚タンメン

3.老郷本店 (神奈川県平塚市)

スクリーンショット 2017-03-12 8.06.04.png
http://raosyan.net/

半世紀愛されている、平塚タンメンというものが神奈川にはあり、湯麺550円が紹介されました。味も見た目も普通のタンメンと全く違う。特注のお酢と秘伝のタレで作った豚骨スープ、そして、肉厚ジューシーな三陸産わかめが味の決め手。ラー油を少々かけて食べるのが通なのだとか。

一見ワカメラーメンのように見えますがこれがめちゃくちゃ美味しいそうです。

目黒 めっちゃ納豆ミソタンメン

4.めっちゃタンメン (東京都目黒区)

Twitterで画像を見る

D虎男@主食ラーメン
@d_tigerman
めっちゃタンメン@目黒
納得タンメンうまー。ここの野菜炒め定食もボリュームがはんぱねぇんだよね #ラーメン #納豆

14:31 - 2016年10月24日
件の返信 件のリツイート 1 いいね1件
Twitter広告の情報とプライバシー

店主が色々挑戦する方で、納豆ミソタンメンが紹介されていました。豚骨と鶏がらの超濃厚ダブルスープに中粒納豆・特製の合わせ味噌を加えて煮込み、最後に納豆を乗せれば完成で、数多くの芸能人もハマッた話題の一杯で、中毒者が続出しているそうです。

ちなみに、店主の山崎さんは納豆と自分は深い縁があったことに気付いたそうです。それは、7月10日生まれということでした。

茨城 だいこんタンメン

5.天山 (栃木県栃木市岩舟町)

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見るTwitterで画像を見る

なーしー
@Narcyjiro2
中華四川料理天山(栃木県岩舟町)でダイコン湯麺¥750を食べました。
味のある外観(?)のお店で大根おろしたっぷりのタンメンを。
変化球メニューのような気もしますが、さっぱりしていて旨かった。雰囲気も○で満足しました!

13:15 - 2016年9月26日
1 1件の返信 4 4件のリツイート 85 いいね85件
Twitter広告の情報とプライバシー

見た目はボロボロのプレハブ小屋ですが、銀座の高級中華店で料理長だった店主が作るタンメンは伝説と称されているのだとか。なんと野菜は、大根おろしと刻みネギだけ。

タンメン好きなら知らぬ者はいない伝説の店で、他府県からも足を運ぶ人が多いお店です。

この「大根湯麺」をかけて、残った大野と櫻井で「30秒でどれだけすれるか 大根おろし対決」。結果は・・・大野くんの圧勝!今回、最後まで何も食べられないのは、櫻井くんでした。