altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

銀河系の太陽系間は、4~5光年 (1,000兆km)

Google

太陽系、銀河、宇宙の大きさを図で表してみるその1)(その2) | ア・ゲイン・シエラ › 知識と知恵

https://again.lunaclear.com › 知識と知恵 › 科学・化学・天文学
2014/12/05 - 宇宙がどれくらい大きいのか はっきり言って、怖いくらいデカい。 じゃぁ、どんくらいデカいのか?ってのを図にしてみた。 宇宙の大きさを図にしてみる とりあえず、小さい単位から、徐々に大きな単位で・・・...

https://again.lunaclear.com › 知識と知恵 › 科学・化学・天文学
2014/12/06 - 前回の記事で書いたように、太陽から太陽系の端っこ(オールトの雲の端っこ)までは約1.575光年(15兆km)なので、その約2.68倍の距離にある。 図にすると、だいたい ↓ ... 次は、一気に我々が住んでいる天の川銀河(銀河系)まで飛び出てみる。 天の川銀河の直径は約10万光年くらい km に直すと、約100京km つまり、. 1,000,000,000,000,000,000km. 太陽系の半系を1.575光年(15兆km)とすると直径は、約30兆kmなわけで ... 地球から肉眼で見た場合のアンドロメダ銀河の大きさは、満月の約5倍.

スタックスネット アメリカ、イスラエルがイランに仕掛けたウイルス

「宇宙人は地球にいるのか?」
地球外生命体を探そうと、人類は常に空の彼方を見つめてきた。しかし、宇宙人はもしかしたら、地球上の意外に身近なところにいるのかも。一体、どこに潜んでいるのか?

ある生物科学者によれば、宇宙人は私たちの体内に存在しているという。またある天体物理学者は、地球上の生命体は、数十億年前にはるか彼方の星からやってきたのかもしれないという。別の宇宙生物学によれば、成層圏に漂う塵や粒子の中に、正体不明の物体がいて、それが「地球外生命体によって故意に送り込まれた“生命の種”ではないか?」という説もある。宇宙人の存在を求めて、挑戦を続ける科学者たちの姿を追う。

時空を超えて (*)

スタックスネット*