altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

高野山 空海

Google

BS-TBS 高島礼子・日本の古都〜その絶景に歴史あり
www.bs-tbs.co.jp/culture/koto/
およそ1200年前、歴史の舞台に突如現れたスーパー僧侶・空海空海とは、いったい何者だったのか。謎を解くべく、高島礼子が訪ねたのは、世界遺産高野山」。一緒に謎を解き明かしてくれるのは、高野山に通って40年以上という、作家・夢枕獏さんです。

11月17日放送 よる9:00〜10:54 #96 #97 2時間スペシャル 秋の絶景ミステリー「空海1200年伝説 高野山の謎」

★1200年前、空海が開いた高野山。なんと境内には学校や役場があり、約3000人が暮らしています…一体なぜ?高野山の絶景を巡り、空海の大ファン・作家の夢枕獏さんと謎に迫る!

およそ1200年前、歴史の舞台に突如現れたスーパー僧侶・空海空海とは、いったい何者だったのか。謎を解くべく、高島礼子が訪ねたのは、世界遺産高野山」。一緒に謎を解き明かしてくれるのは、高野山に通って40年以上という、作家・夢枕獏さんです。
人の心を動かす、空海の「魔法の手紙」とは!?今も残る、豪華絢爛な黄金の広間とは!?空海の大出世の裏には、天皇の存在があった!?
空海高野山の謎に迫る2時間スペシャ

BS-TBS (*)