altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

チコちゃんに叱られる「第二弾」

「ポン酢のポンって何?」「どうして男と女がいるの?」…5才のチコちゃんの素朴な疑問にあなたは答えられますか?知らないと、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。当たり前のように思っていたことを説明できず、ナインティナイン岡村隆史さんも悶(もん)絶。すぐに誰かに話したくなる情報満載のクイズ。最新技術で誕生した、バーチャルでリアルな「チコちゃん」(MC)の姿にもご注目ください。

興福寺 インドの僧

興福寺の歴史 | 興福寺について | 法相宗大本山 興福寺
www.kohfukuji.com › 興福寺について › 興福寺の歴史
法相唯識の教義は、インドの無著(むじゃく)・世親(せしん)(五世紀頃)という唯識学派の大家によって大成された。 ... とくに現今では、法相僧侶の登竜門として格式を保ち、毎年11月13日(宗祖正忌日)に興福寺薬師寺が会場を交代して厳修している。