altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

クロス フィット

Google

AYA

中村アンも実践中のクロスフィットとは!? 自宅で簡単に出来るメニューも紹介 ...
www.toracli.com › HOME › 美容
2016/04/28 - そんな中村アンさんも、魅惑の美ボディを保つために取り入れているというトレーニング方法が、最近話題になっている「クロスフィット」です。 そこで今回は、細いだけでなく引き締まった体を手に入れることが出来る「クロスフィット」について、詳しく ...

クロスフィットの特徴

クロスフィットでは、「心肺機能」「スタミナ」「筋力」「柔軟性」「パワー」「スピード」「連動性」「俊敏性」「バランス」「正確性」という10種類の身体能力を総合的に鍛えていくことを目的としています。

また、そのメニューは日常生活で行う動作(歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなど)をベースとしたものを、高い強度で行います。

この「高い強度」というのが最大の特徴で、例えば“走る”という動作を行う場合、1時間ジョギングをするよりも、10分間全速力でダッシュをした方が体に負荷がかかりますが、その分短い時間で体を鍛えることが出来ます。

つまり、「シンプルなトレーニングを決まった時間(回数)をとにかく全力で行う!」のがクロストレーニングなのです。

ちなみに、クロスフィットでは以下のような効果が得られます。

脂肪燃焼
代謝アップ
体力増強
筋力アップ
心肺機能強化
ランニングやジョギングなどの有酸素運動だけでは、20分以上のトレーニングが必要ですが、有酸素運動無酸素運動(筋トレなど)を一緒に行うクロスフィットなら、たったの10分間全力取り組むだけでも効果を実感できるので、忙しい方でも取り組むことが出来ます。

決してラクなトレーニングではありませんが、その分効果は絶大です。

ダイエット*