altgolddesu’s blog

つれづれなるままに日暮らし

雨の日のバイク問題の解決方法 @ 勝間和代

Google

出所:勝間和代オフィシャルメールマガジン*

悩みまくっていた、雨の日のバイク問題、取り合えず、考え抜いてひとつの結論を出しました。それは

「125ccのバイクに雨の日用のシールドをつけてみること」

です。カスタマイズでつくので、屋根付きスクーターを買い直す必要はないし、少なくとも、スタイリッシュにして、業務用には見えなくなる予定です。

カスタマイズなので、着手するのが4月、できあがるのがGW前くらいになりそうですが、これで快適になったら、雨の日も少し元気になれそうです。

ちなみに、カスタマイズは最近のマイテーマで、栄養バーも、ノートパソコンのケースもカスタマイズで頼みましたが、インターネットと製造技術の発達で、いろいろなものがカスタマイズできるようになったんですよね。

興味ある方は、この本がお勧めです。

Amazon.co.jp: カスタマイズ 【特注】をビジネスにする新戦略 電子書籍: アンソニー・フリン, エミリー・フリン・ヴェンキャット, 和田 美樹
http://krs.bz/katsumaweb/c?c=64014&m=141221&v=f8f813cf

カスタマイズ、いろいろぜひ、試してみてください。